〜ベンチレータが消えてしまう[ver.1]〜


ハイ、題名のままです笑



宇都宮、高崎線からベンチレータが消えてしまいます・・・



そんな訳で、最後の宇都宮、高崎線ベンチレータ保持車の211系特集でございます!



たまに違う形式もありますがのぅ・・・



おっと、さっそく違う形式笑

でも、これ・・・OM08編成なんです・・・ん、何が言いたいとぉ!?


あの157系風の国鉄特急色の編成です!


まだ、リニューアル塗装の2011年10月10日のことです!




これも、同じ日に撮影です!

なんか、曲がってますね・・・、ちなみに編成は平屋G車連結3000番台のC9編成です!




尾久にて、ちょっと遠いですのー

こちらも平屋G車連結3000番台のC12編成です




こちらは2枚上と同じのC9編成のようです!




これまたC9編成です・・・、なんかC9編成ばっかだなぁ。。。




この電車には結構お世話になったので、最後にもう一回でいいから乗ってこようと思います!




これはセミクロスシート装備の1000番台の車内ですな!

211系のセミクロスシートはE231系より、断然すわり心地がよく、最高です!




ちなみにここから最後まで2011年10月23日の撮影です!

でも、セミクロスシート車は付属編成にしかないので、乗ろうと思っている方は、


高崎寄りの付属編成に期待するしかないですね。。。




尾久に移動です!

こちらは、2階建てG車2両連結3000番台のC13編成です!





これは、後追いですね、なんで撮ったかわからない一枚です。。。




こちら、付属編成のB1編成です!

B1〜B11編成がセミクロスシート装備車です!




こちら、C7編成です!

平屋G車3000番台の編成です!




写真のC14編成は2階建てG車2両連結です!

もしかしたら、全編成記録してるかもな!!




今年中に撤退してしまうのでしょうか・・・、211系。。。




こちらも、2階建てG車2両連結です!!

C16編成ですね!


来週、撮りに行けたらな、と思っています!


ちなみに、wikiにこんな記述がぁ・・・

田町車両センター所属分の本系列は2012年度より中央線の115系置き換え用として転用することが決定している」

え・・・、えぇぇぇぇーーーーー!!!!!!



知りませんでしたよ、そんなこと・・・



噂には聞いてましたが、まさか現実だとは。。。



ということは、今年中のターゲットは、



「宇都宮・高崎線211系、中央東線スカ色115系」ですな!!



まぁ、両方とも撮ってはいるのですがお別れも兼ねてしっかりと撮りたいものです!


年末は模型に撮り鉄に、鉄関係のほうで忙しそうです!!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!