乗鉄日和[東北一人旅ver.5]


前回の乗鉄日和から遂に1ヶ月が経ちました笑



あー、さすがに長すぎたなぁ〜・・・・・・



パソコン復活第一回をこれにすべきやったわ。。。



・・・よし、気を取り直して前回のおさらいから!!



あけぼので青森へ行き、つがるで秋田へ・・・そしてその続きからでした!



今回で一応、シリーズ終了です!



さぁ、行きましょう秋田からです!!



ここ、秋田にしっかり別れを告げ一路田沢湖へ・・・




すいません、この写真翌朝なんです笑

秋田から田沢湖まで鈍行だと思っていた以上に長く、写真を撮る気力すらありませんでした。。。




田沢湖線秋田新幹線開業と同時に標準軌になっています!

ここに来るまで、3線軌条かと思ってました(^^)




標準軌用の701系は白帯が入っています!

これに乗り、盛岡を目指します!





山奥を走り、田園を走り、住宅地を走り・・・


やっと着きました盛岡〜!!




チキ発見!!




この地区の701系は色が紫のようです!




最初はここから鈍行で東京に帰ろうと思っていたのですが、さすがに体がもたないと判断し


秋田で新幹線の切符を買っておきました!

この、8時41分発のはやて16号に乗る予定です!!




ちょっと動画も撮り・・・

そろそろ東北ともお別れです。。。




そういえば、MAXもそろそろ東北新幹線から引退ですよね!?

MAXが上越新幹線に行くとなると、200系はどうするんやろ・・・




そしてついに乗車する列車がやってきました!

実はE5系に乗りたくて、秋田で調べてから切符を買ったのでした(^^)


あ、もちろん「グランクラス」ではありませんよ笑





仙台とE4もあとわずか・・・




あっという間に上野に到着です!

お隣にはこれまたE5系が!!





後ろにはこまちも連結されていました!!




あぁ〜帰ってきたのかぁ〜・・・

しみじみと荷物を降ろして撮った一枚でした・・・



これからのシリーズものは、まもなく世代交代が始まる東北、高崎線の211系を取り上げたいと思います!






にほんブログ村
よかったら、押してやってください!