特集・乗鉄日和[ついに出逢ったぜよ]

今回の乗鉄日和は、本編と特集の二本立てでお送りしようと思います!


8月1日の出来事です!


正直、この日の興奮といったら半端じゃなかったです!!


出逢ったのは、「彼」です!!

素晴らしき蒼空の車体です!!




ででぇ〜〜〜ん!!!

出たぜ、583系!!




幕は臨時でした!

きたぐに以来の583系でした!





臨時幕でも、十分かっこいいですねぇ〜(^^)




後で知った話ですが、この列車は京都〜舞浜で運転された臨時列車の回送列車だそうです!




まぁ〜さか、このコンビが見れるとは思ってもいませんでしたね!




座席仕様になっていました!

おそらく、臨時列車として走るときは座席仕様なのでしょうね!




なぜか、同業者が一人もいません!

なんででしょうね〜




駅員の方々も、珍しそうに見ていました!




やっぱ、「きたぐに」も最後は原色にするべきだったよ・・・、ホントに・・・

現在、現役の原色583系はこの編成のみですからね!!




結構長く停車した後、青森車両センターに回送されていきました

やっぱり、かっこええよぉ〜




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!