かっこいい「とき」がやってきた!!


今回、こんなものを買ってきました!

katoの181系ときです!




ちょっと古い製品ですが、加工したらかっこよくなりました!




サシ付き12両編成です!

初のボンネットなだけにかっこええっす!





編成は、昭和50年〜昭和53年の間に使用されていた編成を再現しています!

クハ181
モハ180
モハ181
サハ180
モロ181
モロ180
サシ181
モハ180
モハ181
モハ180
モハ181
クハ181

です!





イラストマークは昭和53年10月2日の改正・・・、通称「ゴーサントオ」から使用されたので


この時期は、まだ文字マークです!




「モロ」というのは、初でございます!

グリーン車がモーター車だった時もあるんですね!




グリーンマークの上にパンタグラフのある車両は新鮮です!




ちなみに、屋根上は購入当初、銀色だったのですが灰色に変更しました!

屋根はねずみ1号、クーラーは灰色9号に塗装しました!




最近、国鉄時代の上野特急に興味があり、今後もこっちの方面の入線が続きそうです




ボンネット型かっこいいねぇ〜、うん(^^)

ちなみに、車内は青色塗装、グリーン車は紅色塗装、そして白色の枕カバーをつけました!


そろそろ、jam(国際鉄道模型コンベンション)の時期ですな!!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!