近くて遠い!?小田急の巻[rast]


さて、このシリーズも今回で終わりです!


このEXE車は1996年製の2編成と1999年製の7編成が在籍中

4両編成と6両編成が存在します!




2000系区間準急と8000系急行のすれ違いです

出来れば、手前の2000系にピントを合わせたかったところでした・・・。




16000系の後期型です!

比較のために、前期型の写真を・・・

見ての通り、正面貫通窓の位置が違うんですねぇ〜


この車両を見かけたら、確認してみると面白いかもしれません!




6両編成だと、電気連結器が付いてて少々顔つきが違いますね!




こちらは、10固定編成です

快速急行新百合ヶ丘から下北沢までノンストップです!




快速急行のすぐ後には急行がきます!

これは、快速急行の停車しない主要駅の登戸、成城学園前、経堂を利用する方からの不満を募らせない為だそうです!


快速急行は郊外から首都圏へ速く行けるという事がアピールポイントなので、


途中駅に止まる必要はないようです!




この急行を撮った後は相模大野に移動しました!

ちょうど、VSEがやってきました!




各停片瀬江ノ島行きと思われる6両の3000系です

ホントに多いですね、この車両は・・・




こちらは、各停本厚木行き8両編成

上の写真の3000系とスカート形状が違いますね!




1000系の各停町田行き

ここは、ホームが入ってもきれいに撮れます!




1000系の各停片瀬江ノ島行きです!

江ノ島線の各駅停車は6両編成なんでしょうかね・・・




なんかここで撮影すると全長が短くなったような感じがしてかわいいですね!




急行相模大野行きです!

折り返し準備の為、中線に入っていきました!




最後は2000系で!

やっぱ、ここはBトレみたいになるわ(^^)





にほんブログ村
よかったら、押してください!