湘南ライナーで帰ろうか!2012/7/20


今回は湘南ライナーについてです!


湘南ライナーというのは、平日の夜に東京〜小田原を結んでいる列車名です!


着席整理券を買うだけで特急型車両に乗れて、快適に帰路に着くことができます!


ちなみに、これは今年の9月改正で定期運用がなくなるらしいE1系MAX

初代MAXもついに、引退かぁ〜




おっと、入ってきました湘南ライナー

19時発の3号は215系で運転されています!




オールダブルデッカー車は迫力ありますねぇ〜




オフィス街から旅立っていきます




この電車に乗る場合、乗車位置が限られているため先頭のほうは人が全然いません

この日も、自分と親子1組のみでした!




ブルートレインが来なくても、まだ活気はありますよ!

模型でも、この列車ほしいなぁ〜




このE4系MAXも9月の改正で東北新幹線の運用から撤退するらしいですね

これからは、上越新幹線専用になるようです




ちょっと、近すぎましたね・・・。




19時30分発の5号は185系15両編成での運転です

ストライプ塗装編成が来るかと期待しましたが、ダメでした




湘南ライナーって結構運転されてるみたいです!




やっぱ、先頭は閑散としてます・・・




レトロチックですね!

雨でぬれて、かっこよくなった気がします




215系の少ない定期運用ですからね!

ちなみに、20時発の7号は215系で運転でした!






にほんブログ村
よかったら、押してやってください!