〜115系湘南色は、まだまだ増やすぞ〜


今回は、久しぶりの模型ネタです!


やっと、7両編成が揃ったので紹介します!


資金の問題もあるので、KATOでそろえました

そのままでは、多少TOMIX製と差があるので、加工しています




4両編成と併結する先頭車側には幌を装着しました

幌をつけるだけで、印象がだいぶ違ってきます!




集めてて思ったのですが、モハ114のM無がなかなか、見つからなかったんですよ・・・。

残念ながら、モハ114のM無は旧製品です。



クーラーも、近々塗装予定です!

ベンチレータは、灰色9号で塗装しています!



先頭車のカプラーはTNカプラーにしようかと思っています!

今後、TOMIX製などと併結できるようにね(^^)




ちなみにKATOの115系は、車体間の幌がなく連結間隔が長く見えるため


秋葉の某店で手に入れた幌枠を装着しました!

その店の、オリジナル商品だそうです!


非常にかっこよくなりました!



もう1編成あってもいいなぁ(^^)



国鉄時代は先頭車屋根上の滑り止めはあったのかなぁ〜

あったなら、次に増備する予定の4両編成には塗装しよっと(^^)



TOMIXのケースに収めると、高級そうにみえます!

そろそろ、待ちに待った「夏」がやってくるぜよ!!!



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
記事がよかったと思ったら、押してください!