あけぼの偵察2012/1/8

乗鉄日和[碓氷峠ver]の最後、東京に帰ってきて撮影しました!


この日は、14番線から撮影したようです

尾久から推進回送されてくるので、貫通ドアに係員がいます



柱が邪魔ですが、これも上野駅のいいところ!?だと思います

やはり、双頭連結器は迫力があります



牽引機はEF64−1030でした!



寝台特急で正月明けとなると、ギャラリーの方々も多いです!



上野発最後の国鉄型牽引寝台特急ですからね!(漢字が多くて、すんまへん・・・)



14番線にE231系が入ってきてしまいました。



機関車もかっこいいですが、客車もかっこいいですよ(^^)

ちなみにこの日の編成は・・・

EF64−1030
カニ24−25白帯
オハネフ25−201金帯
スロネ24−553金帯
オハネ24−551金帯
オハネ24−555金帯
オハネフ25−121金帯
オハネ24−51白帯
オハネ24−3金帯
オハネフ25−125金帯

でした!



上野駅の表示とEF64もいつまで、見れるのでしょうか・・・


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!