TOMIXEF81敦賀運転所 入線

題名のとおりです(^^)

16日に発売されたのですが、昨日引き取ってまいりました!

まずは、引き取った品から〜

24系は、銀河用の増備とつるぎ用の増備です!


付属品はいつものTOMIXと同じです・・・


手すり、ナンバー、カプラーを交換した姿!

ナンバーは大阪発青森行きの最終日本海を牽引した

「EF81−101」にしました!


だが、これでは物足りないので・・・

ジャンパ栓取り付け、各部色差しをしました(^^)


そして、先日KATOから発売されたヘッドマークセットに

入っていた、つるぎのHMを取り付けました!
[
つるぎは1994年12月に臨時に格下げされ、

1996年に正式に廃止されました・・・



近年の敦賀のEF81はジャンパ栓がひとつしかないですが

つるぎを牽引していた頃は、すべてついていました!



いや〜、「ハチイチ」はかっこいいなぁ〜(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、ぽちっ!