電気機関車のデッキ・・・

今日は、旧型電気機関車についてです!

まずは、全体から!

右からー
マイクロエース品番A1102 EF53−15後期型・高崎機関区

マイクロエース品番A1501 EF57−1 宇都宮機関区

マイクロエース品番A1601 EF58−24 旧型

KATO   品番3056  EF58 35 長岡運転所

EF53から紹介します!

秋葉の某模型店で4000円台でGETしたもの!!

あまりの安さに、即買いでした(^^)

これは、EF57−1!

この1号機は有名な話ですが、もともとEF56として製造されて

途中で変更になり、EF57となりました!


1号機は一番ゴナナらしくない、ゴナナです(笑)!

実は、KATOのEF57もあるのですが

整備中の為、写真が撮れないのであります・・・


こちらは、マイナーなEF58−!

おそらく、ゴハチは流線型のみ!!・・・と思っている人は

たくさんいると思います!


こちらは、メジャーなゴハチ(^^)

この35号機はもともとデッキ付きで誕生する予定でしたが

これまた変更になったそうです!

その為、側面窓が多いのです!


旧型電気は渋いですねぇ〜(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!