中央快速線にグリーン車導入!


すでに知っている方のほうが多いだろうと思いますが、


2020年までに中央快速線グリーン車を導入するそうです!


10両の中から、サハ2両抜くのかと思いきや、、、

まさかの12両編成となるそうです!

東京寄3,4号車にグリーン車を挿入するそうです!

JR東日本プレスリリースより


分割編成の基本編成が『グリーン車込みで8両編成』というのは初ではないでしょうか

東海道、宇都宮高崎、常磐線は基本10両編成、横須賀総武線は基本11両なので

またバリエーションが増えますね!


そして、貫通編成の場合、12両編成となるのでこちらは新幹線以外では、

最長貫通編成となりますね!


まだ5年後ですが、ホームの改良工事などはもっと早くに始まりますので、

沿線風景は変わってきますね!


オリンピックの影響で鉄道風景も大きく変わってきますね!


にほんブログ村
よかったら、押してやってください!