秩父鉄道デキ500(青)入線〜


マイクロの秩父電気といえば、デキ300が再生産もされ人気ですが、


いよいよ新しい機関車が登場しました!


デキ500!牽くものなど何にもありませんが、ED型という事と明るい青色という珍しさ、後はデザインですね(^^)




側面から!プロトタイプは、502です

付属品は、ダミーカプラーとアーノルドカプラーがそれぞれ1個ずつです




マイクロのED型は初の入線ですが、この機関車、ナックルカプラーへの交換はかなり大変そうです・・・

完全単機用に両端ダミーというのも手ですが、やはり将来?を考えて片方は連結可にしたいのと、


付属のダミーカプラーがダサい。


・・・と、いろいろ理由があり・・・やはりナックル化をしたいところです




最後は、鉄コレの東武EDと並びで(^^)

私鉄のED型はかっこいいですね!


3月には、重連東武電気が入線予定なのでたのしみです!


では、今回はこのへんで(^^)


にほんブログ村
よかったら、押してやってください!