常磐線に、ブルートレイン来たる!


さて、本日20日・・・常磐線水戸線ブルートレインが走りました!


いわき〜函館までの団体臨時列車で、


常磐線水戸線東北線第三セクター津軽線


という行程で、もちろん車中泊だったようです!


というわけで、まずは上野!

クハE530−10・・・クロスシート車でした




2時間ちょっとで、水戸に到着です!

距離的に上野から高崎線でいう高崎、宇都宮線でいう宇都宮ぐらいですね


しかしこっちはあまり行きなれてないせいか長く感じました・・・




K532+K???編成の8両編成

415系の前面幕は、上野口運用時代、「普通」表示をしていたところ、


併走する各駅停車と間違う人がいたために無表示となったそうで、


その名残で今でも、何も表示していないそうです・・・




そして、今回のメインは・・・15時34分頃7番線にやってきました!

ここは交流区間なので片パンです!




牽引はEF81−139号機です!

HMがないのが少々さびしい前面です・・・




6番線に415系が停車していたので、ホーム端をやめて正解でした!




後ろは「団体」表示!

なんともそっけない、普通の団体列車です(^^)


そして、この列車の編成は・・・

水戸、青森方面
EF81−139
カニ24−25 白帯
オハネフ25−117 金帯
オハネ25−147 金帯
オハネ24−49 白帯
オハネ25−216 金帯
オハネフ25−205 金帯
いわき、函館方面

・・・でした!




そして、15時37分に水戸駅を発車していきました!

今回は、撮影者に子供が多かったように思いました!


では、今回はこのへんで!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!