KATO・DD51(3灯形)グレードアップ最終編!


前回、塗装して・・・終了〜・・・の予定でした、が!


本日、久々に秋葉を巡っていたら気になるパーツに出会ってしまいました!

「銀河モデル N−250 プロテクターセット DD51寒冷地用」です!


簡単に言うと、前面のあの太いプロテクターをもっと細くできるということです!


製品と合わなかったらどうしようかとも思いましたが、汎用がききそうだったので


1セット購入しました!




前面のほかに、側面もあるのですがこちらは合わせてみたところ、


ほぼ同じ太さで別パーツではなかったので、交換しませんでした!





ここだけ太いな・・・と思った方は多いのではないでしょうか

実車は本数6本なのに対し、模型では5本です、まぁプラスチックですし


強度的に限界がありますからしょうがないですね




右が製品、左2つが今回の銀河モデルのパーツ

このパーツは実車と同じ6本です!




そして、御装着なさいました(^^)

いやー細くなりました!





ビフォー

アフター

いい感じです!


・・・さて、余ったパーツはどうするか・・・(^^)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!