EF81−81がお召し塗装で出場!


さて、なかなかビックな話題です!


7月24日に秋田総合車両センターに検査入場した田端のEF81−81が


8月28日の今日、お召し塗装となって出場しました!


81号機の写真はあまりありません・・・

現在、定期運用がないので気になりますね!


黒磯訓練や工臨などで一回は撮りたいですね!


ちなみにお召し塗装なので、ローズピンク色になっているそうです!


現在、田端には80,81、95、97、98、133号機の6機がいます!


今後、普通のローピン釜、カシ釜、または新塗装!


なんてバリエーション展開してくれたら面白いですね!


最近は、115系C1編成がスカ色になったり、


新潟では115系が数編成湘南色になったり、


185系も全編成ストライプにするようですし、国鉄型が輝いてますね!


でも、それと同時に国鉄型の終わりが近いという事をあらわしていますね・・・


国鉄分割民営化から今年で27年・・・


今後も目が離せませんね・・・


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!