あけぼの偵察2014/8/1


さて、今年も8月になり、あの列車が走り始めました!


そう!寝台特急あけぼのです!


臨時運転は今回で2回目になります!


運転初日の8月1日に上野駅に行ってきました!

牽引は、あの1051号機でした!




牽引機種が変わったり編成が変わったりという変化はありませんでした

では、2014年8月1日の上野発青森行の編成を・・・

青森方
EF64−1051
カニ24−25 白帯
オハネフ24−19 白帯
オハネ24−551 ソロ
オハネ25−216 金帯
オハネ25−152 金帯
オハネ24−49 白帯
オハネフ25−205 金帯
上野方


・・・でした!




定期運転終了期ほどではありませんが、ギャラリーも多いです!




前回のGWの運転時もそうでしたが、この臨時のカニは白帯率が高く


定期運転末期はほぼ金帯カニだったので、とてもうれしい限りです!




そして、幕に特徴のある「オハネ24−49」も健在です!




そして、21時33分青森に向け走り去っていきました!

この臨時あけぼのは8月1日〜18日まで運転予定です!


あと、4,5回は行こうかと思っています!


では、今回はこのへんで(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!