ありがとう!最後のあけぼの偵察2014/3/15


さて今日、ダイヤ改正初日・・・


3月14日青森発の最後の寝台特急あけぼのが上野に到着しました!


昨日の上野発は人で思うような写真は撮れないなと思い、


最後に撮影する寝台特急あけぼのは3月15日に上ってくるのにしようと思いました!


赤羽は撮れる人が限られるので大衆的な鶯谷へ(^^)

この最終列車のみいつもとダイヤが違っていたので、京浜東北と被る寸前でした・・・


ホーム上野寄りにいた人は撮れなかったんじゃないかなーと思います・・・





そして、時間が遅かったので朝日があがってしまいまして・・・

全面がキラッキラの状態に(^^)


ちなみに上野着最終牽引はEF64−1052号機でした!


編成は、恒例の白帯編成です!

青森方
カニ24−112 金帯
オハネフ24−8 白帯
スロネ24−551 シングルDX
オハネ24−555 ソロ
オハネ24−553 ソロ
オハネフ24−19 白帯
オハネ24−51 白帯
オハネ24−7 白帯
オハネフ24−23 白帯
EF64−1052
上野方

です!




そして、7時30分・・・寝台特急あけぼのにとって最後の推進回送・・・

ちなみに今後の臨時あけぼのは4月25日〜5月6日運転だそうです


さらにB寝台モノクラスではなく、ソロも連結されるそうです!


でも、編成が6両編成なので(恐らく電源車入れて7両編成)連結両数が気になります・・・




そして、最後はご来光が見事に全面を照らします!!

前にもありましたが、こうなるとナンバーが読めません・・・




そして、この写真が僕の寝台特急あけぼののラストカットになりました・・・

44年間、ありがとう!寝台特急あけぼの!!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!