遂に明日廃止・あけぼの偵察2014/3/13


さて、ダイヤ改正が明後日に迫った今日・・・


明日で最後ということで、「寝台特急あけぼの」行ってきました!


今日は編成の周期?的に白帯車編成なので雨でしたが、出撃しました(^^)

いやぁ〜、ここにきて改めて思いましたが、素晴らしい編成ですね〜



牽引機は最近、この編成をずーーと牽引している気がする1052号機です!

すくなくとも、3月7日からずっと長岡〜上野を往復しておりますな(^^)




そして、作業灯が点灯しているではないですか!

いつも、気にしていなかっただけかもしれませんが初めて見たと思います!




さすがに明日、廃止となるとすごい人です!

14番線で待ってて正解でした!




やはり、最後尾白帯車は映えますね〜(^^)

・・・とここで本日の編成を紹介しましょう!

青森方
EF64−1052
カニ24−112 金帯
オハネフ24−8 白帯
スロネ24−551 シングルDX
オハネ24−555 ソロ
オハネ24−553 ソロ
オハネフ24−19 白帯
オハネ24−51 白帯
オハネ24−7 白帯
オハネフ24−23 白帯
上野方


でした!




もう、散々とっておいてよかったです!

そして、模型界ではTOMIXから「さよなら」がでるのか・・・てとこですね〜




この列車の廃止により、上野発青森行寝台特急は全滅ということになります・・・




そして、この編成は3月14日青森発車編成となり、


3月15日・・・最後の上野着編成となるのでしょう・・・

では、今日はこのへんで・・・


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!