ストライプ15両編成の特急踊り子!


今日の出来事です!


朝から横浜方面に用事があったので帰り際に東神奈川によって撮鉄(^^)


いよいよ横浜線用E233−6000番台が登場し置き換えが始まる横浜線205系

左が快速八王子行H13編成、右は各駅停車橋本行H12編成


2月16日より、E233系が運用開始ということなので、


そろそろ本腰をあげて撮影しないとです!


そして、完全置き換えが間近に迫った埼京線もですね・・・




特急踊り子111号は10両編成A7編成による運転でした!

この185系も今年で製造から33年目ですね・・・


同じ185系運転の特急草津、あかぎは今春改正で置き換えられます


まさか185系踊り子を全廃にするわけではないだろうし、どうするのか・・・


中央線のE257系を2016年から転用するという噂もありますがの・・・




そして、そのまま帰ろうと思いましたがー


後続の踊り子115号がオールストライプ15両編成で運転という情報を得たので


急いで次の新子安へ・・・

E217系の東海道線verが通過していきました!




そして、特急踊り子115号通過〜

A8+C1編成のオールストライプ編成です!


影とホームが気になりますが、初めてここまで決まりました(^^)


次回はあの超有名なホーム端で挑戦したいですな!


いや〜いい収穫でした!


さて、そろそろ2回ほど行っていましたが更新をサボっていた


寝台特急あけぼの」を記事にしようかと思います


今回はこのへんで(^^)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!