あけぼの偵察・大宮編2014/1/4


昨日のお話です!


新年の撮り始めはあけぼのと決めていたのであけぼのに行ってきました!


夜のあけぼのは上野か鶯谷しかなかったので今回は初の大宮上陸です(^^)


上野21時16分発のあけぼのは大宮で2分ほど停車し21時42分に発車します!

まもなく、この青森行寝台特急も終わりを告げます・・・





21時35分、11番線に新宿からのあかぎ7号が到着〜

新宿発着のあかぎは全面種別幕が違うのが特徴です!




そして、21時40分寝台特急あけぼのが8番線に到着〜

今夜の牽引は久々の再会、1030号機でした(^^)




このアングルは先客でいっぱいでしたが、小学生ぐらいの方が隙間に入れてくれました!


ありがとう、赤いダウンジャケットの少年よ(^^)

いやぁ〜白帯車多いですね〜、上野方B寝台4両は全車白帯です!


では、2014年1月4日下りの編成です!

青森方
EF64−1030
カニ24−23 白帯
オハネフ25−125 金帯
スロネ24−552 シングルDX
オハネ24−553 ソロ
オハネ24−551 ソロ
オハネフ24−7 白帯
オハネ24−9 白帯
オハネ24−51 白帯
オハネフ24−19 白帯

・・・でした!


ですが、多少ではありますが罵声が飛んでいたのが残念・・・


後から来た方が邪魔になってしまうのはどうしてもしょうがない事ですからね・・・


でも、後から来る人もポイントを変えたり、先に待ってたりなど


いろいろと対処法はありますけど・・・難しいですね、それぞれに事情がありますし・・・


これから廃止が近づくにつれて、激化すると思われる上野と大宮の両駅・・・


静かに罵声なく見送ってあげたいのですがの・・・


では、今日はこのへんで(^^)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!