〜臨時特急あずさ・183系2本〜


晦日です、今年で一年も終わりですね〜


2013年、いろいろありましたが鉄道界では中央線が盛り上がりました!


昨日今日と2日間、新宿〜松本を結んだ臨時特急あずさ85、87号!


前者が新宿15時02分発、後者が新宿16時02分発でした!


今や首都圏の臨時列車や団体列車はほとんどが185系に置き換わってしまったので


183系による臨時列車は珍しいものです!


そんなわけで1本目の臨時特急あずさ85号は定番、高尾で!

183系M51編成で先頭車2両が元田町のH81編成、中間車4両がH101編成から


編成された豊田の183系です!


ちなみに豊田には現在、あずさ色のM50、元H102編成のM52と共に3編成の183系が


所属しています!





2本目は1時間後で暗くなると思い、豊田に移動・・・しかし・・・

やはり、暗くなってしまいました・・・しかも、全面方向幕が割れています。


こちらは長野のN104編成でした!


去年はもう1本、183系による臨時特急あずさ99号がありましたが、


今年は設定されなかったようです!


そんなわけで今年の撮り収めは183系臨時特急あずさ87号となりました!


では、よいお年を〜(^^)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!