〜KATO1月新製品発表〜


さて、最近迷走していたKATOの2014年1月の予定品が発表になりました!


では、ざっと・・・ご覧下さい(^^)


E233系7000番台 埼京線

基本6両セット 16800円

増結4両セット 7350円



D51 北海道形 12600円

D51 北海道形(ギールスエジェクタ装備)12600円



313系1100番台(中央本線) 4両セット 14700円

313系1300番台(中央本線関西本線) 2両セット 8400円

313系1600番台(中央本線) 3両セット 12915円



205系横浜線シングルアームパンタ 8両セット 16800円



ヨ3500(信越タイプ) 1890円



新製品はこんな感じです!


E233−7000番台埼京線はでた〜って感じですね笑



そして、ちょうど発売する頃に置き換えが始まる横浜線205系!



で、D51が2タイプ発売になるそうです!


ギールスエジェクタとは煙突が通常の円形ではなく、長方形をだ円にした様な?形の円筒を装備した車両のことです!


この改造は、昭和38年2月に長野の追分機関区所属D51ー349が初めて受けたそうです!


その後、北海道の岩見沢機関区所属D51−328、D51−1037


同じく北海道の旭川機関区のD51−167、D51−252、D51−952、D51−953が改造を受けました!


最終的には追分機関区22機、秋田機関区8機、岩見沢機関区2機、旭川機関区4機が改造を受けました!



ざっと、そんな感じですね!


では、また次回(^^)



にほんブログ村
よかったら、押してやってください!