〜武蔵野に舞い降りし珍客達〜


さて、昨日の予告どおり〜武蔵野線に行ってまいりました!


今回の目標は「リゾートエクスプレスゆう」のみだったんですが・・・


そんなわけで、久々の南流山です(^^)




来てすぐに後方からPF2040号機コンテナ通過〜

2000番台になってからめっきり撮ろうと思わなくなりました・・・




そして、09時50分に定刻通り南流山通過です!

回送でこの後、甲府に向かったそうです!




3編成のみの少数派209系にも会えました!

んで、そのあと西国分寺まで行き中央線でも撮ろうと向かっていると・・・


新秋津にて同業者さんの人垣ができていたので、下車




列車が到着するごとに人は増えていきます・・・

11時15分にEH200−12の通過、コキ5両とかわいらしい編成です!




その後、11時19分に原色のEF64−1012が通過(^^)




からのからの〜11時35分にEF64−1041号機単機通過〜

EF64唯一の灰色Hゴムで人気の釜です!


みなさんこれの為に待っていたのかと思いましたが、違うようです・・・




でで、11時55分にEH200−901通過〜

そして、みなさん何を待っていたのかと言うと〜・・・




これでした!EF66−27号機!!!

12時05分単機でやってきました!


ですがこの時、ちょうど列車が停車中で前の方で撮影している方々に運転手が激怒


そりゃそうですよ、後ろから見てて黄色い線どころかホームから落ちそうでしたもの・・・


このような一部の人が無理して撮ったりするから撮鉄は〜・・・とか言われるんだと思いまふ。





まぁ、そんなこんなで唯一の原色、最近運用も減ってる0番台ですからね!

27号機は初めてみましたが、やはり原色は格別ですね!




ちなみに原色66はこの富士ぶさ以来です!




両エンドとも缶付です!

最終的にはもの凄い人で構内を駅員がかなり巡回していました・・・




27号機は昭和48年製造です!

今度は貨物牽引の姿を収めたいものです!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!