〜ホリデー快速&お座敷な中央東線〜

はい、昨日の予告どおり〜中央線に行ってまいりました(^^)


中央線はあまり行ったことがないので、とりあえずお手軽な高尾にしました!

08時26分、快速山梨富士号の通過です!


幕張のE257−500系の5両できました!




後続のスーパーあずさ5号は12両編成で!

これでも、ぎりぎり収まってます!




そして、08時47分通過の6両編成化された特急はまかいじはB3編成でした!




からの〜、今日の最初の狙いのホリデー快速富士山1号です!

あずさ色は幕張の31,32編成と豊田のM50編成で計3編成いますが、


これは豊田のM50編成です!




列車名が変わったので、前面の種別幕?も変わりました!


ホリデー快速河口湖時代の前面幕


ちなみに国鉄色編成(H61)の時は快速幕でした!




そして、09時08分には快速お座敷ぶどう狩り号の通過です!

485系華でやってきました!




んで、ホリデー快速富士山3号は09時19分到着です!

こちらは幕張の31編成でした!




あずさ7号をスルーしたので、あずさ9号は撮っておきました(^^)




結構、好きだったりする215系はホリデー快速ビューやまなしです!

現在、東海道線の平日朝夕の湘南ライナーとこの列車ぐらいでしょうか・・・


以前にはホリデー快速鎌倉やホリデー快速湘南、快速アクティーなどでも見れました!


215系は10両4編成が全編成国府津車両センターに所属しています!




で〜ラストは快速お座敷山梨ぶどう狩り号です!

幕張のニューなのはな、初の撮影です!


いやぁ〜、中央線は臨時列車の数が多楽しいですなぁ〜(^^)


では、今日はこのへんで!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!