快速一村一山〜宇都宮線185系


昨日のTDL臨時列車の前に撮りました、快速一村一山!


「快速一村一山」→「TDL臨」→「宇都宮線185系」


という行程です!


485系TDL臨が新潟車K1編成だったのに対して、


こちらの快速一村一山は新潟車K2編成!


首都圏に485系が2編成来ていました!


そして、上野発といったらここしかありません!

でました、尾久(^^)


ちょうど、ホーム横の留置線に24系が!




到着してすぐに・・・あけぼのが通過していきました!




そして、06時55分快速一村一山がきました!




K編成の先頭車はクハ481−300とクロハから編成されています!

K1、K2、T18編成はATS−P、車内減光装置を搭載しており


首都圏臨時運用、ムーンライトえちごなどで運用されています!


本来の運用は新潟地区の「いなほ」が主運用です!


いなほもE653−1000系に置き換えられるようですので、


この485系たちがどうなるか心配です・・・




そして、とりあえず東京に行きTDL臨を撮ろうと思ったら・・・

先ほどのあけぼのと211系が(^^)




そしてなにより嬉しかったのが・・・

1051号機が復活したようです!


7月28日に吹上で故障して無動力で長岡に回送されたと聞いて


心配しておりましたが、見事に復活したようです!




その後は市川塩浜でTDL臨を撮り、武蔵野線南浦和に行き、


京浜東北線で浦和・・・からの宇都宮線で蓮田へ・・・


そして10時53分通過の185系を狙います!

たしか、日光臨かなにかだったと思います!


波動用の6両編成B5編成と・・・




後ろはこちらも波動用の4両編成C7編成でした!

宇都宮線の185系は定期ではもう存在しないので貴重なシーンとなりました!


次回は485系特集でもと考えております!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!