〜TOMIXEF81レインボー入線報告〜


はい、入線しましたEF81レインボー!!


DD13は父が入線しているので、気が向いたらレポりたいかと(^^)


このプロトタイプは2009年9月9日全検以前の側面窓にもEF81のロゴが入っている姿です!

ですが、個人的にこの全検出場後を再現しようと思い、側面窓を変更しています!




前面ステップは黒塗装とし、白く縁取り綺麗な状態の田端機を再現!




区名表には「田」のインレタを貼りたいところですが、ないので妥協(^^)

てきとーに黒く塗装して「区名表っぽく」しました!




気づけば、81は4機となっていました!

左から95号機レインボー、80号機星釜、101号機敦賀所属、46号機国鉄仕様です!




側面窓を変更したのは先日のあけぼの牽引をしたかったからでもあります(^^)

他にも「北斗星」「はくつる」「夢空間」などを牽引した実績があります!


そういえば、北斗星編成は1編成もいないですね・・・我が家には・・・


やはり、2往復時代の編成と現行編成がほしいですが、後者の方が優先ですかね(^^)




実車に定期運用はないですが、我が家では寝台特急牽引に活躍してもらいますよ〜(^^)




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!