7月28日高崎線・臨時列車祭[前章]


久々の更新でございます!


ついに8月が始まり、いよいよ本格的に暑く(いや、熱く)なってきました・・・


で!、今回は「あの7月28日」の模様を前後に分けてお送りいたします!!


ご存知の方ばかりかと思いますが、この日の高崎線は素晴らしいものでした!


E653系・マリンブルー南房総

EF65−501+12系・高崎線130周年記念号

EF64−1001+旧客+EF64−37・高崎線130周年記念号

リゾートやまどり・たんばらラベンダー号

EF81−133+EF64−1051+あけぼの編成・救援あけぼの

183系OM編成12両編成・回送



・・・すごいね・・・うん・・・


実はその日は高崎線130周年記念号のみを狙いにいったので吹上に行くと・・・

何故あけぼのが!?




牽引はEF64−1051で増結無9両編成のなんの変哲もないあけぼのです!

その後、情報によると釜が故障して臨時停車という事を知り、すぐに悟りました・・・


「これは・・・救援機との重連が見れると」




そんなうちにマリンブルー南房総号が通過していきました!




救援あけぼのを狙おうと北上尾に行くと・・・この列車が!

かなりな高速でした!




救援あけぼのを考えてここで130周年記念号を待つことに!


そしてたんばらラベンダーは軽く撮って〜〜




ここであかぎ4号!

この列車、14両編成かと思ってたのですが7両編成だったのですね・・・


なんか前の何かの記事に14両編成で運転って書いた気が・・・、すみません・・・




そして!!きましたこの列車が!!

高崎〜上尾という微妙な距離を走ったこの列車(^^)




編成はオハニ36抜の6両編成でした!

次回は考えた末に赤羽に移動しての救援あけぼのです!


いや・・・銀座松屋のレポになるかもな(^^)




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!