団体列車・寝台特急鳥海in13番ホーム


昨夜、20時45分発「寝台特急鳥海」が運転されました!


13番線ホームから団体列車です!まぁ、珍しいですよね!




結構な人がいます、大きなお兄さん多いです笑




20時18分ごろ、EF81と客車6両がやってきました!

上野発EF81の定期列車は無いので、貴重ですね!




あーあーー修羅場ですね笑

ちなみに牽引はEF81−138でした!


今朝、上ってきたニコニコ超会議号の編成でした!




ヘッドマークがかっこいいなぁ〜、鳥海!




1997年3月22日に「鳥海」は「あけぼの」に統合されて廃止になっています。。。

現在の「あけぼの」は本来、「鳥海」であるべきなのです!




では、編成を紹介しましょう!

青森方
EF81−138
カニ24−23  白帯
オハネフ24−8 白帯 ゴロンとシート
オハネ25−152金帯
オハネ24−20 白帯
オハネ24−51 白帯
オハネフ24−21白帯
上野方

でした!




テールマークも、もちろん鳥海です!

ちなみにシールではなく、ちゃんとした幕です!



最後尾側も人が多いですね!




機関車がホーム青森方先端にくるようになっています!




幕は鳥海であってほしかったですが・・・団体でした!




最後尾は白帯車です!




一枚撮るのに一苦労です(^^)




そうしてるうちに出発して行きました!

では、また次回(^^)




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!