さようなら〜勝田の485系〜


今回はこの題です!


勝田所属の485系K40、600編成が引退ということだそうです。

すでに廃車されてから日にちが経ってますがの。。。




尾久で捕らえた485系K40編成!

まさか、このあと廃車回送されるとは思ってもいませんでしたよ。。。




これによりこの「イルカ色」は姿を消しましたね。




あと数日で東北線から引退の211系!

こちらも記録しておかないといけませんな!




こちらは「カシオペア」(^^)

1回ぐらい乗りたいですわね!




ここからはK60編成です!

こちらは「急行ぶらり鎌倉」の写真のみです。




485系は長編成がお似合いですね!

「長」といっても6両ですが・・・


現在、最長の485系は大宮、新潟の6両でしょうか。


3000番代は増結で8両になりますね!




北海道4灯ライト装備の1500番台!

あ、国鉄色で考えると田町のH101、102編成が10両で最長ですね!


田町には他にも8両のH81編成、6両のH61編成が所属してますね!




そんな485系は2013年に定期特急の「いなほ」


E653系に置き換えが開始するそうですね。。。

今までありがとう、勝田485系K40、K60編成!!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!