〜東成田駅の噂・第一章〜


今回の主題は「成田空港」についてです!


今や、NEXやスカイライナーなどと言った空港アクセスが充実してますが、


この成田空港には色々なエピソードがあるのは有名な話です!


抗争や反対が過激で予定よりだいぶ遅れて開港したり、用地買収が出来ずいびつな形をしていたりと


今でも色々と欠陥があります。


で、今回はその成田空港駅に関するものです!

上野から特急成田空港行で成田に行き、そこから東成田を目指します!




旧型車!?らしき電車もまだ走ってるようです!




で、本題に戻ります!

ここ、東成田駅という駅で廃墟フェチや秘境駅ファンなどには有名です!


1978年に「成田空港」駅として開業し、1991年に「東成田」駅に改称されています!




1991年まで成田空港駅だったのでその遺構がたくさんあります!



しかし、この駅から「空港」までだいぶ距離がある為、有料のバスが運行されていました。




ホームは2面4線と幹線駅の佇まいです!


東成田になった今でもこんなものがまだあります。

はい、どう見ても「成田空港」です笑




昔はお店がたくさんあったようです!

今は施設の半分ほどに壁が立ちはだかっています。




〜壁のあちら側〜

完全に廃墟です、有人改札がゴロゴロしていて昔の広告が貼られていました。




初代AE型の停車位置がありました




誰もいません、正直怖い駅です・・・地下ですし。。。

旧1,2番線はスカイライナー専用、旧3,4番線は普通列車専用ホームでした


現在は旧3,4番線ホームが1,2番線として使用されています。


では続編を、こうご期待(^^)




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!