〜さよなら・東横渋谷〜


やっと、12月になりました!


「2012年が終わってしまう」と言う悲しみももちろんありますが、


なぜ、やっとかと言うと・・・


「写真がアップできるようになった!!!」


からです!!


この「Hatena:Diary」は1ヶ月ごとにアップ出来る写真要領が決まっていまして、1日になるとまた要領が0に戻ります
(つまり、今までの写真は残り、新たに追加できる要領が1ヶ月ごとに増える)


この為、1ヶ月経たないうちに写真要領を使いきると次の月まで写真がアップ出来ないという「大惨事」になります・・・


で、先月は私のブログが見事、その「大惨事」に見舞われていました笑


そんな訳で、今月は慎重に行こうと思います!!




では、本題に参りましょう!



2013年3月16日、現在の渋谷駅東横線ホームが無くなるのは有名なお話です!


その為、先日サラッと見てきました!


渋谷〜代官山周辺をウロウロしました!




4面4線の頭端ホームです!

人がすごいいますね!




この渋谷止まりもなくなってしまいますね・・・




改札機が整然と並んでいます!

今までここを何人の人が通過して行ったのでしょうか。。。




これからは横浜側の車両も渋谷から混みますね!




代官山に移動です!

25本もの電車を撮り、1ターン(最初に撮影した編成の元町・中華街行に2回出会うまで)しました笑




みなとみらい線色は前面、青ざめてますね笑

で、衝撃は25本中23本は5000系列(みなとみらい線Y500系含む)でした!!


ちなみに、Y500系は25本中4本です!




で、今はこんな電車も走ってるようです!

気が早いですね笑


まぁ、今の東横線の希少系列ですね!




で、今回のターゲットは18本目にやってきました!




やりました、9000系!!

今、大井町線への大転属が行われており、東横線8両編成は残り6編成です!


もう、手遅れでしたが出会えて大感激です(^^)




ここは再開発されるような事聞きましたが本当でしょうか。




連日、ひっきりなしに列車が出入りしています!

今や、9000系に会うのは田園都市線の8590系並(彼は2編成のみ)ですね。




最後の日まで頑張れ、渋谷駅!!!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!