〜幻レベルMAX・東京メトロ06系のお話〜


今回は東京メトロ06系の話です!



この世に1編成10両しか存在しない「神」です笑



で、先日そんな「神」に出逢ってしまった訳で・・・

通学で千代田線にはお世話になるのですが、これは驚きでした!



なんせ、ほぼ毎日使っているのに初めての遭遇ですから(^^)





で、ちょっと探ってみたのですがどうやら1993年3月18日から運転開始の様で



来年で20周年を迎えます!



同じ時期にJR東209系や京成3400系が生まれ、


東武の2000系や京成のAE系などが消えていった年です!


結構昔ですね!



しかし、この06系は小田急唐木田常磐線我孫子までが運用範囲な為、遭遇率は格段に下がります。。。




この電車はホントに貴重なので、出会ったら写真1枚は撮っておくことをお勧めします!

下に薄い紫ラインが入ってるのが特徴です!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!