夜の急行ぶらり鎌倉〜485系k60編成〜


はい、今回は主にあじさいの季節、紅葉の季節、初詣の時期に運行される


急行ぶらり鎌倉がメインです!


ちなみに、昨日撮影しに行きました!


この電車、いわき〜鎌倉(回送で逗子)を結ぶ臨時列車です!


使用列車は勝田の485系k60編成(6両)です!

「あぁ〜これかぁ〜」ってなった人、多いのではないでしょうかぁ!?




ちなみに、6月17日に武蔵野線北朝霞での出来事で・・・

一応、見ていたのでした(^^)



最近は5時でもかなり暗く、こんな写真ばかりになってしまいました。。。

まぁ、かっこいいと言ったらかっこいいですが・・・




これじゃあ、行き先わからないじゃない・・・、と思った今日この頃。。。




ちなみに、両先頭車ともかつて北海道に渡った1500番台です!

この4つ目ライトが特徴的ですな!



今度は昼間に撮りたい急行ぶらり鎌倉号!

次の運転日は11月25日です!


ちなみに1月13、20日には同じ経路(鎌倉〜鶴見〜新秋津〜土浦〜水戸〜いわき)で


急行ぶらり座敷鎌倉号が運転されるようです!
(いわき6時08分〜鎌倉11時00分)
(鎌倉15時57分〜いわき20時59分)


こちらは、ほぼ90%の確率で「ゆう」ですね(^^)



そして、11月23,24日にはお座敷鎌倉紅葉号が鎌倉〜青梅で運転!!
(青梅9時20分〜鎌倉11時31分)
(鎌倉18時28分〜青梅20時17分)



さらにさらに11月23、24日、年変わり2013年1月2、3、5、6、12、13日には


おなじみ、豊田の115系スカ色6連でホリデー快速鎌倉号が運転されるようです!
11月(南越谷8時00分〜鎌倉9時52分)
   (鎌倉17時18分〜南越谷19時01分)

1月(南越谷8時00分〜鎌倉9時52分)
  (鎌倉16時17分〜南越谷18時02分)


さぁ、この年末年始は鎌倉が熱いぜ!!!!



にほんブログ村
よかったら、押してやってください!