乗鉄日和[東北一人旅ver.1]


突然ですが、ここ5日間、旅に出ていました!


7月30日〜8月3日までです!


当然、更新できないわけでありましたが、今日からその旅で出逢った車両を紹介していこうと思います!


行った場所は、タイトルにもありますが東北です!


まぁ、行きはこれに乗ったわけです(^^)

そうなんです、ついに「あけぼの」に乗ることが出来たんです!!!!!





1人旅ということで、ソロに乗車!

ついに、ついに、ついにですよ!!!!




実は、寝台列車はこれで3回目になります!

北斗星→富士→あけぼの、順番的にはこうですね!


ちなみに、編成は・・・

1032号機
カニ24−112金帯(貫通ドアなし)
オハネフ24−12金帯
スロネ24−551金帯
オハネ24−555金帯
オハネ24−552金帯
オハネフ24−10金帯
オハネ25−215金帯
オハネ25−151金帯
オハネフ24−27白帯


でした!


なかなか、狭苦しいですが一人だったら十分な広さです!




通路はこんな感じ!

今回は上段でしたが、下段はしゃがまなくちゃ入れない模様




さて、9時15分定刻どおりに出発です(^^)





いつかは乗りたい、A寝台の灯火〜




これをみて、国鉄のころはどんなだったのだろうと、思うのでした・・・




そんなこんなで、すぐに高崎に到着〜

自分も含め、浴衣で外に出ている人もちらほらいました!




しばらくしたら、水上に停車〜

ここでは数分、運転停車でとまってました!




そしてそして、長岡に到着〜

トワイライトEXの乗車位置案内をゲット!




ここでは、機関車の交換をおこないます!

上野から頑張ってくれた1032号機に別れを告げ、ここからはEF81が終点青森まで頑張ってくれます!


・・・と、今回はここで終了〜


次回に続きます!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!