上越北上物語6/3


新しいカテゴリーです!


上野から上越&東北方面に向かい、途中駅で駅撮りしながら



北上していく旅を取り上げる、企画!?です



北上物語第一回は上越編です!


上野からそのまま高崎に向かうつもりでしたが、


さいたま新都心で機関車を見つけた為、大宮で下車しました!

EF210−123牽引でした・・・



その後きた、EF64−1011号機! 

ここを通過するロクヨンも、上越線貨物列車EH200化により、減りました・・・。



しばらくすると、東大宮方から国鉄色の影が・・・


何かと思うと・・・

現存する最長の特急国鉄色の183系H101編成でした!!


10両は迫力がありますね、はい(^^)



その後、籠原行きに乗り、乗り換えのため熊谷で待っているとぉ!?

ぬぉぉぉぉぉ!!!!


485系宴ですよぉ!!


JR東日本初のジョイフルトレインです


1994年改造なので、碓氷峠も通過したことがあるそうです!



その後、高崎に向かい・・・

115系で新前橋を目指します!



10時05分頃、ファインダーをのぞくと・・・

ん!?、ちっこいですね・・・



正体はこれでございます!

C61復活記念号です(^^)



客車は12系ではなく、旧客でした!

この、「マニ」の部分・・・、かっけぇぇ〜


ちなみに、最後尾に連結されていたオハニ36です!



ヘッドマークは、ゆうづるをイメージしたようなものでした!



高崎〜水上の運転です!

C61は初撮りでした!


やっぱ、蒸気機関車はかっこいいですね(^^)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村よかったら、ぽちっ