乗鉄日和[碓氷峠ver.5]

第5弾です!


煙が見えたので何かと思ったら、これでした!



展示車両のひとつである、キハ20−467

キハ17の後継車として製造されたようです!


これも、EF30と同じくぶた鼻ですね・・・。



「よく意味がわからないポスター」



キハの運転席にあった灰皿

JNRマークがあったのでつい・・・


いまでは、運転席でタバコとか考えられないですね・・・



有名な!?テーブル下の栓抜きです!

これを使ってビンを開けるとか・・・、かっこいいっす(^^)



EF70−1001の運転席からの風景。

意外と視界が悪いですね。


EF65やEF64など今でも現役の国鉄型機関車も


同じような視界なのでしょうか!?



手前の小さな青い機関車は自分で運転できる機関車です!

普通に乗るよりお値段は高いようですが、面白そうですね!



巨大カニVS自衛隊の図

知っている人もいるかと思いますが、


館内のどこかにありますので、行ってみたら探してみてください!



今でも動いているEF63!

単機ですが、迫力は変わりません!!



碓氷峠を出て、横川駅に向かうと・・・

ここから先は次回ということで(^^)



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!