小湊鉄道へ!


本日ももの凄い暑さでしたが、1日空いていたので


前から気になっていた千葉県の「小湊鉄道」に行ってきました!


内房線五井駅から上総中野までを結んでいます


まずは、機関区のある五井駅へ!

模型のモジュールにしたくなるような配線です!





ざっと観察し、沿線を下ります・・・

ロケーション良さそうな駅を発見!


海士有木とかいて「あまありき」と読むそうです





まさか、東京の隣の千葉にこんなローカルな場所があったとは・・・




昔、使用していたであろう貨物線も線路を撤去されずに残っていました





駅の端まで行ったところで列車がやってきました!

1両編成の五井行です!




誰も降りずに車掌さんの笛だけが聞こえました





乗客の方はざっと見たところ2,3名程しか乗っていませんでした

非冷房車なのでしょうか、窓が開いていました




非常にいい景色なのですが、、もの凄い暑さだったので移動します




そして、養老渓谷駅まで着ました!

この駅にも貨物線が残されていました




20分程待つと、列車がやってきました!




今度は2両編成です!

個人的に2両編成のほうが様になりますね!




東京から1時間ちょっとの場所にこんな景色が残っていたとは驚きです

では、今日はこのへんで(^^)




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!