TOMIX113系をK52編成にするPART3


さて、塗装編のPART1,2を終えて、いよいよPART3です!


ここからは、床下に入ります!


走らせていて、おそらく一番見えないところですが・・・


そういう問題ではないのであります(^^)


ということで、パーツ調達!

正直、、、だいぶしました。





何がしたかったかと言うと、新車初のTN化!

TN化された中古が何編成かあるので、新鮮味はないですがやはり連結面の


狭さとリアルさときたら、これに勝るのはなかなかありません!




そして、一度やってみたかった銀河モデルの床下配管パーツ!

かなりの効果です!




先頭車用も取り付けます!

これは・・・効果絶大です!


ちなみに、113系11両編成で必要となる銀河モデルの床下配管パーツは、


N−181 床下配管・電車先頭車端用(黒)×1

N−183 床下配管・電車車端用(黒)×2

N−185 床下配管・電車車端用(黒)汚物タンク際用×1

N−187 床下引通管・20メートル級電車用(黒)×2

です!




すかすかだった連結器周りが一気にいい感じのぐちゃぐちゃ感になりました!




何より、床下引通管の効果もすばらしい!・・・・・高いだけあります(^^)




ただ、作業に時間がかかるので今日は前後3両ずつの計6両で終了〜

モハユニットとサハ、サロ×2の5両は後日、ということで!


後は、ATS車上子、行先サボ受、ジャンパ栓、ワイパー、ステッカー類ですかね!


まだ加工中に車両をはずしたりといろいろ触るので、


JRマークとカーテンは最後の最後にしようと思います!


では、今日はこのへんで!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!