2月6日の越中島貨物線!


越中島貨物線とは、総武線新小岩駅から平井、亀戸駅まで総武線と併走して、


亀戸駅の先から明治通り沿いを越中島まで進む貨物線です!


小名木川貨物駅が営業していた頃は、DD51や甲種回送などが入線してにぎわっていましたが、


今では、越中島に11時と15時に到着する1日2往復の運転です(日曜日は運休)


宇都宮所属のDE10のみの入線で、編成は日によってチキの長編製だったり、単機だったりとまちまちです


なお、この日はDE10−1603号機の単機でした

ちなみに亀戸近くの友達のマンションからの撮影ですので、なかなか貴重なアングルかと(^^)


誰もが撮れる場所だと、東西線の車庫の方の新砂踏切が有名ですね!




ちなみにこの路線は非電化で堤防の上を走っているというローカル線のような、すごい昭和感を残しています

この沿線を自転車で走って帰りましたが、2015年とは思えないような風景でした(^^)


ということで、今日はこのへんで(^^)


にほんブログ村
よかったら、押してやってください!