ワサフ8000・ASSY入線から室内灯まで


さて本日、KATO八甲田のASSYパーツが発売ということで、


待望のワサフ8000が入線しました!

やはり人気だそうで、全部合わせて約4000円・・・定価販売でした




まずは、全景!

この車両、印刷技術がすごく「ワサフ8514」周辺の印刷はすさまじいものです(^^)




もちろんテールも点灯します!

ただ、解放テコなどがモールド表現なとこが残念なところ・・・




横から見ても、テールがつくとは思えない薄さです!

高津にあった頃の東急博物館の資料室のような場所にあった、昔のKATOのカタログに


試作品の写真付でワサフ8000がのっていたのを思い出しました


あれから、だいぶ経ちやっと製品として世に送り出されました!




そして、KATOの室内灯が1つ余っていたので装着しました!

ちなみに無加工で装備することができました!


・・・という事は、スニ41にも室内灯入れないと・・・ですね(^^)


では、今回はこのへんで!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!