鉄コレ東武ED5060形・カプラー交換&パンタ塗装編


最近忙しく、ペースがものすごく遅いですがやっとカプラーです!


これをしなくては何も始まりません!


・・・と思ったのですが、カプラーをミスってしまいこちらを購入してしまいました・・・

カプラーポケットに収める系。を購入するつもりが早速のミス(^^)




なんとか臨機応変に対応し、右から左の状態までカット!




完成した状態で外から見えないとこを接着剤で固めます




最初のミスにより、かなり強引にカプラーを装着(^^)

ちなみに車体の方は連結器下の警戒色部分をカットしたのみです!




そして、完成です!

ちなみに、パンタはいつもと同じ行程です!


ねずみ1号で吹く

曲がる部分?に楊枝でブライトレッドを塗装

集電板をコッパーで塗装


です!




ついでにこちらのエンドも!

ピンバイスで0,8ミリを開けて、TOMIXのPZ−001を装着!


ちなみにプロトタイプのED5067は重連改造がされてないので


ジャンパ栓は1本のみです!


重連改造されたED5061〜ED5065の5機はジャンパ栓が多く、


かっこいいいですが、ナンバーが無いため断念します・・・


では、今日はこのへんで(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!