SLぐぐっとぐんまみなかみ・ばんえつ物語号客車で運転!


題名が長ったらしくなってしまいました(^^)


4日に運転された「EL&SLみなかみ物語」号は用事があり撮れなかったので、


昨日、同じくばんえつ物語号の客車で運転されたこの列車を撮りに行きました!

今日も上野東京ラインの試運転をしていた185系OM07編成!


約2時間かけて高崎へ!





そして、到着・・・

やはりですが、雨がすごいです・・・


かなり強い台風18号が接近しているという事でこの日は終始雨でした・・・




まずは、この列車から!

ちなみに今日、この列車と2列車同時発車をしたそうですが、


午前中は用事があり、残念ながら見れませんでした・・・




後ろにかD51−498がぶらさがっていました




そして、新前橋!

雨+曇り+手持ち。


・・・では、ピントを合わせるのは至難の業なのでしょうか・・・ 





ですが、ばんえつ物語の客車は初見だったのでそちら中心に撮ります!

もはや、こうなっては何系かわかりませんね(^^)




いつか、C58−180も撮ってみたいものです!




そして豪雨の中、もの凄い煙をはきながら高崎へと去っていきました・・・

そろそろ、折り返しの高崎SL撮影は厳しくなってきましたね




やはり、冬は出発便を撮るほうがいいみたいです!

SLはほぼダイヤが同じで、9時56分に高崎発です・・・


今年の3月までは、ちょうどいい時間に高崎に着く上野7時23分発の高崎行が211系で、


なかなかいい旅だったのですが、これからはただの「移動」になりそうです・・・


では、今回はこのへんで(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!