現在5編成!増える・E7系


さて、3月15日の改正からあさま7往復の運用に入っているE7系ですが、


4月19日からは更に4往復増えて現在は11往復運転されています!


当初は3編成のみでしたが、現在はF1〜F5編成の5編成が運用に入ってるようです!


まずは、第一編成のF1編成から!

一番最初に落成した編成で、E5系の様に先行試作編成なるものが無く、


最初から量産編成として製造、落成されました!





そして、第二編成のF2編成!

この写真は今日、撮影したものです!


東京16時24分発と16時40分発のあさまがE7系で


どちらとも20番線発車なので撮影しやすい列車です!




そして、F3編成!

自分が3月15日に人生で初めて見たE7系です(^^)


両方とも3月15日撮影で上の写真を見てもわかるとおり、凄いギャラリーです!




F4編成はまともな写真がありませんでした・・・

最近、最新のF6編成も工場で確認されたようですし、


西日本のW7系も白山車両基地に入線しましたし、面白くなってきました!




最後は、現在運用しているE7系最新編成のF5編成で!

将来的に北陸(長野)新幹線はE7系に統一されるので、


赤帯8両編成のE2系は貴重になってくるでしょうな(^^)


では、今日はこのへんで!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!