あけぼの偵察2013/7/28〜EF81-95代走の巻〜


題名の通りでございます笑


前回、入線報告が続きますとか言っておいてのーー・・・すみません・・・


28日着の上りあけぼの牽引機EF64−1051が故障し吹上に臨時停車、


乗客は1時間車内で待機させられたものの結局、普通列車に乗り継ぎを強いられたそうです・・・



その後、あけぼのは6時間後に救援機のEF81−133との重連で尾久まで回送・・・


ちなみにその様子は後日、あっぷいたします(^^)






そ・し・て!!


今夜は重連で下るかと思われましたが、重量の関係からか牽引はEF81レインボーでした!!


で、20時57分に13番線に到着すると・・・

すごい人手でした〜




側面にど派手なマークをつけた赤い電機(^^)




まさかあけぼのに該当されるとはな(^^)

ちなみに最近では2010年5月30日にレインボー機で運転されています!




両エンドに「HM」がついていました!!

気づいた方はいらっしゃったのかどうか知りませんが両エンドでHMが異なっていました!


ちなみに上野方は国鉄時代に使用されていた青基調版!



まるで廃止される列車の如く、凄まじいシャッター音です。




これはやはり長岡まで牽引なのでしょうか?

長岡からの返却、そして田端に残った1051号機の返却も気になります!




13番線定番のアングルから一枚(^^)

TOMIXからでるこの機は予約済なので再現するしか!!ですね(^^)




ちなみにHMは通常のものではなかったように思います!


やはり、このHMは現行仕様とは違います!


ちなみに言うと、あけぼののHMの種類は数種類あり今回の81の両エンドで2種類、


現行の64のが1種類、そして他に赤基調版があります!




今日のあけぼのはいつも以上に輝いてました!!



にほんブログ村
よかったら、押してやってください!