〜185系草津に乗ってきた〜


この7月24,25日で草津に行ってまいりました!


もちろん、温泉に泊まりましたがこの185系草津に乗るのが目的の80%を占めています(^^)


北の旅は上野からです!

草津3号は5番線からの発車です!




最近にサロ185が4両、長野に回送されましたのでこちらも記録(^^)




下り草津3号はOM06編成(新前橋ブロック塗装)でした!




3月16日改正以降、自由席は上野寄1,2号車です!




3号車は指定席、4号車はG車で5〜7号車は指定席です!




サロの車内も記録しておきましょう!

改正後から最低でも500円(ライナー券)を購入しないと、乗車できなくなりました・・・185系・・・




そして揺られること2時間半・・・長野原草津口到着です!

115系T1091編成4両編成が停車していました!




今は無き、草津9号車・・・

いま、185系が上野口で7+7両の14両編成で運転するのは


上りあかぎ4号と下りあかぎ1号のみです・・・

写真は9時台に上ってくるあかぎ4号です!




帰りはOM04編成でした!

いつ置き換え発表が出されてもおかしくない185系族・・・


東海道の踊り子、湘南ライナーも撮影しなければ・・・ですね(^^)



にほんブログ村
よかったら、押してやってください!