乗鉄日和・北海道編LAST[盛岡〜東京]


さて、一ヶ月ぶりぐらいのシリーズ続編ですが、今回でおしまいです!


上野〜札幌〜青森〜秋田〜大曲〜盛岡ときました!




こっからは、はやてで一気に東京へ帰還します!




廃止になったMAXやまびこの乗車位置がありました!

その昔、200系H編成による「スーパーやまびこ」というのも存在したそうです!




盛岡駅を発着する新幹線は現在、E2,E3,E5,E6系のみです・・・

今年秋にはE7系が登場する予定なのですが・・・どんな感じになるのでしょうか・・・




現在、やまびこにもE5系が使用されています!

近い将来、東海道新幹線=N700、東北新幹線=E5,上越新幹線=E2,北陸新幹線=E7


という画一化された時代がくるのでしょうか・・・




E5系で帰還します・・・車内なんぞ大した事もないので、一気に東京です・・・

見慣れた風景ですが、この時は2013年3月10日・・・まだ「彼」が居ました




200系の最末期です、撮影者もたくさんいました!




編成はK51編成でした!





同業者さんもたくさんいました!

こうして、北海道旅行は幕を閉じました・・・




最後にこのたびで撮った写真をさらっと振り返ります!



でも、みなさん・・・旅に出た時は小学校で習ったあの言葉を忘れないようにしてくださいね(^^)




〜〜「おうちにかえるまでが、えんそくです」〜〜




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!