〜E6系スーパーこまち・見参!!〜


ダイヤ改正です!!鉄道ファンの皆様には大きな行事ですね!


そんなわけで、昨夜は渋谷に行ったり東京駅で200系を見に行ったり


あるひとは上野に211系を見に行った人もいるかと思います!


まぁ、私は用事がありどこもいけませんでしたが。。。


そんなわけで本日、8時56分発「スーパーこまち7号」を見に行ってみました!


最近、見る機会の減ったように思われるE3+E2!

東京駅に来たわけですが、人が多すぎです!




こんなに人がいます!!!廃止されるかの如く笑




はやぶさと併決です!

宇都宮辺りから300キロ運転ですね!





8時56分発「スーパーこまち7号」と「はやぶさ7号」は「やまびこ204号」の折り返しです!

東京駅到着は8時40分で21番線です!




秋田新幹線なので車体はE5系よりも小さいです!

東京駅発「スーパーこまち」は・・・

スーパーこまち3号  06時56分 23番線
スーパーこまち7号  08時56分 21番線
スーパーこまち15号 11時56分 22番線
スーパーこまち19号 20時08分 23番線

の4運用です!




まだまだE3系の方が多いですね!




人が多すぎです笑

ちなみに〜

E5系U12編成+E6系Z4編成でした!




この側面はかっこいいですねぇ〜(^^)




E5系単体「はやぶさ」は320キロ運転を開始したそうです!

新青森まで3時間を切るそうです!


早いですねぇ〜、鈍行で3時間だと上野から黒磯ぐらいですよ(^^)




すごい前面ですねぇ〜、だがかっこいい(^^)

E7系、W7系も楽しみですね!




E6系のパンタグラフは片方閉じたまま走っていきました!

到着した時は両方あげてたと思うのですが。。。
(到着した時も片パンタでした)


おそらく300キロ運転するからでしょうか!?




そんなわけで走っていきました!

今日発のスーパーこまちは撮影者で混みそうですね!




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!