乗鉄日和・北海道編ver.3[北斗星part.3]


前回、朝食を食べて函館に到着するところでした!


そんなわけで、定刻より約40分程遅れて函館です(^^)

結構、広いですわね!




青森で進行方向が変わりましたが、ここ函館でも進行方向が変わります!

青森から頑張ってくれたED79−12です!




シングルアームが目立ちますね!

そういえば、ED75−700番台からの改造車ですね!


途中、仙台に数機配置されていますね!




函館停車は短いので早めに列車に乗り込まないと!!です!




こちら側で切り離している最中に反対側ではDD51の連結作業が行われています!

これを見終わってDD51側の先頭に行くのは危険ですね。。。




赤い電気はかっこいいですねぇ〜(^^)

ちなみに冬の函館は想像を絶する寒さなので防寒はしっかりとして降車撮影してください!




そろそろ出発のようです!

朝日がいい感じです!


ちなみにDD51は前から・・・

DD51−1042
DD51−1043でした!




五稜郭近くで車窓の向かって右側に現れます!

EH800−901も確認できました!




ED79がたくさんです、わーいわーいです笑




貨物塗装の50番台は少ないですね。。。

原色の運用って「北斗星」「はまなす」「カシオペア」「トワイライト」ぐらいですよね!?


まぁ、臨時列車などもあると思いますがね!




北海道に入るとロビーが、ガラガラです!

ホントに空いてますね、ほんとに(^^)




ロビーを満喫したい方は北海道に入ってからでも遅くないかと(^^)

まぁ、そんな感じで次回に進みます〜〜




にほんブログ村
よかったら、押してやってください!