マニがやってきた!

今日は、マニ(荷物車)とオユ(郵便車)についてです!

TOMIXとKATOのマニ60〜

KATO製は2両、TOMIX製は4両です!


TOMIXのマニ60!

手前のは、台車とインレタを変更して

マニ61にしています!

マニ61はマニ60の高速運転対応車で車体は全く変わりません!


KATOのマニ60です!

ニセコの物ではなく、旧製品です!

どうやら、ロットによって車番が違うみたいですよ(^^)


これは、TOMIXのマニ36(前)とKATOのマニ37(奥)です!

今度、KATOから発売される津軽セットにもマニ36が入っていますが

この製品とは種車が違うため、窓配置や屋根形状が違うらしいですね!


KATOマニ37とGMキット組み立てのオユ14とオユ10!

GM製は完成品の状態で売られていた物を購入した記憶があります!

マニ37も今度、TOMIXからでますね(^^)

KATOのマニ37はスロ60改造で

TOMIXの今度発売されるマニ37はスロ50改造らしいですね!


TOMIXの最新マニ50とKATOのオユ12茶!!

マニ50は、メーカー訂正の保護棒シールを取り付けています!


上の写真の前後逆バージョン(^^)

このオユ12は今、プレ値付いてますよね!

地元の小さな模型店で発見し、迷わず購入したものです!


二度目のマニ36とマニ60です!

この系統は旧客とも愛称抜群なので、重宝してます(^^)


全体はこんな感じ(^^)

マニ36とマニ60はあと、20両あってもいいです(爆)!!


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
津軽のマニ36はASSYパーツで揃えようかどうしようか・・・