東京行の185系特急踊り子を追って・・・


さて本日、午後にわずかながらフリー時間ができたので


ひさびさに撮り鉄に行ってきました!


被写体は最近、廃車配送話題が耐えない185系で!


踊り子の上りなら午後なので撮りやすいのです!


というわけで、まずは横浜で特急踊り子110号を!

C5編成先頭でやってきました!





基本編成はというとー・・・

OM08編成でした!


他のOM編成は廃車されたり、10連化されたり、変化が生じていますが、


このOM編成は塗装が違うだけで登場時からサロの位置が変更しただけですね!




特急踊り子112号は下田編成のみの7両編成でした

OM04編成でした!


現在、高崎線の定期運用がなくなった為、185系7両編成に廃車がかなりでており


すでにB1、OM01〜03、05編成は全車廃車、


OM06編成はモハユニットとサロ以外の4両が廃車、


OM07編成はOM06編成のモハユニット&サロを組み込んで10両編成化・・・


残る純粋?な7両編成は、OM04、OM08、OM09の3編成のみです・・・




・・・そして、特急踊り子114号はC3編成でした!

ちなみにここは戸塚です!


下田編成はA1編成でした!




で、最後はピンボケになってしまったOM03編成の団体臨時列車で!

では、今日はこのへんで(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
よかったら、押してください!